アクセサリー10点がついて4,980円のドン・キホーテ フルHDアクションカム

2017年8月17日 記


ジェネリックREGZAこと格安4Kなど格安家電を販売することでも話題のドン・キホーテさんから、格安アクションカムが発売されました。

発売されたのは、プライベートブランドの「ACTIVEGEAR(アクティブギア)」より、「アクティブギア フルHDカメラ TAC-15S」シリーズ。

f:id:hyzuki:20170818135057j:plain

ドン・キホーテのオリジナルブランドである「ACTIVEGEAR(アクティブギア)」は「かっこよさ」と「機能性」を追求しているそう。

商品にはIPX8相当の防水対応で最大約30mまでの水中使用が可能な防水ケースや、各種マウント、装着ベルト、自撮り棒など10点が含まれているそうで、コスパはかなり高そうですね。
f:id:hyzuki:20170818132817j:plainf:id:hyzuki:20170818135326j:plain

主なSPECとしては、
・130万画素CMOSセンサー
・動画撮影 最大1920×1080/30fps
・動画連続撮影時間が90分(1080P録画時)
・静止画連続撮影枚数が約1000枚(5MP撮影時)
・バッテリーは900mAhリチウムイオン充電池
・充電時間は3時間
・外部記録媒体microSDメモリーカード最大32GB

サイズは
・59×31×29mm・重要52g
となっています。

詳細についてはこちらからどうぞ↓(公式)

http://www.donki.com/updata/news//170814_ZbBrI.pdf


ソニーアクションカム FDR-X3000R
と GoPro Hero5
を使うようになってから、アクションカメラは用途によっては複数台あることで楽しみ方も広がると感じています。(例によって使いこなせてはいませんが)

電池持ちが気になりますが、自転車を含む車載カメラなど常時設置用として購入するのもいいかもしれません。

または、「用途は決まってないけど、興味はある。でもいきなり4万も5万も出せないよ」という方がお試しで購入するのもよいかもしれませんね。