やっと購入!BlackBerry KEYoneの強化版!「BlackBerry KEYone BlackEdition」

2017年10月5日記

 

BlackBerry KEYone を購入しますた!


【開封】物理キー付きandroidスマホ BlackBerry KEYone の強化版!ブラックエディションを購入!

昨日のポメラDM200に続いての購入です。

大量の文章を書く必要が生じたことから少しでも入力をしやすいデバイスをそろえる必要が!というのは言うまでもなく表向きのことで、単純に前から欲しかった(笑)

BlackBerry KEYone については、日本では今年の6月くらいから発売されていたと思いますが、今回私が購入したのはBlackBerry KEYone Black Edition」つまりKEYoneの強化版!

日本では9月26日から正規代理店のFOX、ビックカメラAmazonで発売されています。

どこが強化されたかというと、内蔵ストレージが32GBから64GBへ、メモリが3GBから4GBへ強化されたそうです。

▽スペック比較表(Amazonサイトより)

f:id:hyzuki:20171004162351j:plain

実売価格↓

ノーマルKEYone 税込68,277円(SIMセット割だと更に千円引き)

KEYone BlackEdition 税込79,800円 ※ともにAmazon調べ。

                

果たしてRAM+1GB、ROM+32GBのために1万円以上高く出す必要があるのか???

でもね、やっぱりどうせなら新しい方、スペックが良い方を選びたくなりますよね・・・

 

これまでブラックベリーBlackberry Q10 Whiteをnuroモバイルの0SIMで運用したりしてきました。Q10もひとめぼれに近い形で購入したんですが、OSがblackberryOSだったので今一つ使いにくかった。当時は「俺っち3つのOSを使いこなしてるゼっ」て感じで悦にいってたんですが(苦笑)

前機種のandroidBlackBerryスマホ Priv はあまり評判が良くなかったので見送りましたが、今回のKEYoneは評判も上々のようです。

 

昨日開封してから、わざわざメールをKEYoneで書いてみたり(笑)これから色々と設定して行きたいと思います!

 

 ※ご注意ください:本ブログに記載の事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。ご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカー公式HP等をご確認頂けますようお願い致します。