zukiの備忘録

忘れないように

旅行中に一番活躍したガジェットは・・・

2017年10月11日記

 

昨日午後から無事に社会復帰しました!

hyzuki.hatenablog.com

10日は朝5時に起床し、7時55分の羽田空港行飛行機に乗り、12時半に自宅に到着。

13時半から仕事復帰と目まぐるしい1日でした。

しかも子供が深夜2時~3時にかけて夜泣きで愚図ったため夫婦そろってあまり寝れず・・・最近は少なくなってきたとはいえ、環境の大きな変化があるとまだまだ夜泣きするみたいです。

飛行機で沖縄に向かう際は夕方ということもあり子供は寝ていてくれたんですが、東京への帰りの際は朝なのでまったく寝ず、客室・狭い空間が嫌で愚図り出した時に活躍したのがこちら↓

大好きなトーマスの絵本がシールで遊べるようになっていて、貼ったり剥がしたりして楽しく時間を過ごすことが出来ました。小さいお子さんがいらして公共交通機関に乗せるのに苦労されている親御さんにはおすすめです。

 

そして、旅行中に一番活躍してくれたガジェットはこちら↓

そうです、モバイルバッテリーです。

朝ホテルから出ると夕方まで戻らないので、スマホを始めとしてカメラなど電池がなくなるガジェットが多数。このバッテリーは26800mAhと大容量なので、それらのガジェットを充電しても余りある電池容量で本当に助かりました。

このバッテリー(RP-PB058)は私が昨年末PCをTOSHIBADynaBook V82に乗り換えた時に購入したもので、YouTubeのコメント上でUSB-C対応PCを充電可能なUSB-C PD(Power Delivery)対応商品として教えて頂きました。

f:id:hyzuki:20171011093448j:plain

コメントで教えて頂くまで私はこのUSB-C PDなる規格を知りませんでした。購入後USB-Cで充電するV82がモバイルバッテリーでも楽々充電できるようになり、とても助かっています。本当に感謝です<(_ _)>

▽その時の動画2本

youtu.be

youtu.be

尚、RAVPowerさんのこちらのシリーズは新しい商品(RP-PB059)が発売されているようで、容量は20100mAhと少なくなっていますが、重量が640g→372gと軽くなり、モバイル性が高まっているようです↓ ※アマゾン記載の商品重量です。間違っている事も多いのでご注意を

私が購入したRP-PB058は弁当箱のような大きさと重さがだけがネックでした。20100mAhもあれば十分なので、モバイル性を考えて新商品のRP-PB059も購入を検討中です!

大きさや重さが気にならない方は、私が購入した時より1,000円程度安くなっていて、新商品のRP-PB059よりも600円程度お安いRP-PB058がお勧めです!

 

では、また!

 

※ご注意ください:本ブログに記載の事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。ご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカー公式HP等をご確認頂けますよう、お願い致します。