zukiの備忘録

忘れないように

OSのバージョンアップで不具合発生??~Apple Watch Series3 Nike+セルラーモデル

 2017年10月13日記→10月14日更新

 

昨日、Apple Watch Series3 Nike+セルラーモデル開封&通信設定を完了しました!

動画はこちら↓

youtu.be

いやー時間がかかりました。何故かサインインに失敗すること数回・・・理由は分からず弄っているうちにようやくクリア、その後は割とすんなりできました。

手首につけてもそんなに違和感を感じません。小さめの時計が好きなので38mmモデルにしましたが、ディスプレイの操作性を考えると42mmでもいいかもいれません。

<今回の備忘録>

①通信設定(開通)はキャリアのショップに持ち込まなくてもできる。→動画で触れていますがiPhoneとペアリング後そのままアプリ上で設定(開通)可能です。購入前に相談したAppleコーナーの店員さんからはキャリアに持参する必要があると言われていたので、これは便利。

②1台のAppleWatchを複数台のiPhoneシェアすることはできない。→おそらくこのAppleWatchは嫁さんが使うことになる(予感がする)と思うので、同一回線(同一契約)にある嫁さんが使っているiPhoneにハードもしくはアプリ上で切り替えができれば最高なんですが、そういう機能はないようです。受け取りの際に対応して頂いた店員さんによれば一度初期化することで、2台目の(他の)iPhoneに紐づけることが可能になるそう。その場合料金はどうなるんでしょうかね?同一契約であれば540円で済むのか?2回線契約となるのか?その辺りは今後検証してみたいと思います。
hyzuki.hatenablog.com

通信開通後、会社の携帯(スマホではない)から自分のiPhoneに電話を掛けてみて、AppleWatchでもしっかり鳴るかテスト→無事着信&通話ができました。これでAppleWatch上でフェイスタイムができればリアルウルトラ警備隊とかリアルガッチャマンになりますね。子供のころ見た世界がもうすぐそこに・・・(大げさ)

 

電池の持ちは、21時100%→9時70%という感じです。寝る前に色々と弄りすぎたかもしれません。今朝WatchOSのバージョンアップ情報が届いたので早速アップしたら、iPhoneWifiに接続しなくなるバグが発生・・・OSのバージョンアップが理由でないかもしれませんが、blackberryスマホはしっかりWifi接続できているので、恐らくOSの問題かと・・・この辺りは家に帰ってから再度検証したいと思います。

→家に戻って自宅のWifiに接続したら問題なく接続できました。で、本日(14日)会社のWifiで接続しても問題ありませんでした。相性的な何かでしょうかね。

 

アプリのインストールも完了していないですが、まずはカタチからということで早速購入を検討しているのがこちら↓

    

「よく一緒に購入されている商品」らしいですが、コスパが高いと皆さんの評価も上々のようです。ちゃんとした?バンドだと15,000円オーバーするようで↓

     

なかなか魅力的ではありますが、まずはコスパ重視」で試してみたいと思います!

 

では、また!

 

 

  ※ご注意ください:本ブログに記載の事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。ご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカー公式HP等をご確認頂けますよう、お願い致します。