zukiの備忘録

忘れないように

Apple Watch Series3 Nike+セルラーモデルを予約!

2017年10月3日記→2017年10月11日追記

 

ということで、今まで何度か検討中と記してきました↓

hyzuki.hatenablog.com

Apple Watch Series3」をやっとこさ予約してきました。

10月5日発売予定のApple Watch Series3 Nikeセルラーモデル 38mm」です。

 docomoの公式予約サイトより

f:id:hyzuki:20171003132506j:plain

たぶん↑これ(笑)

ただでさえ目立つと思うので、さらに目立ちそうなシルバーやピンクはパスし、今週発売のNike+のスペースグレーにしてみました。

f:id:hyzuki:20171003132857j:plain

といっても、5日発売には間に合いそうにありませんね。自分もこの三連休は東京にいる予定がないので、今月中に入手出来ればいいかなぁ~という感じです。

Appleショップの店員さんに「1ヶ月くらい?」と聞いてみたら、「数は入ってきていますので、そんなには掛からないと思いますがハッキリしたことは申し上げられません」と丁寧な回答。

 

本体をAppleショップで購入(私は有楽町ビックカメラ1階にある携帯関連各社横づけのショップで購入)し、その後それぞれのキャリアに、私の場合はdocomoショップに持ち込んでセルラー契約するそうです。

→10月11日追記:引取りの際に話を聞いたところ、セルラーの設定と契約は各キャリアに持ち込んで行うのではなく、アプリ上から開通可能とのことでした。

 

時計に無頓着な私ですが、気に入って10年くらい愛用しているカシオのオシアナス

f:id:hyzuki:20171003133207j:plain

しかもレディース(笑)

時間が分かればいいという程度の使い方で他の機能は全く使っていないんですが、軽くて丈夫で時間に狂いがないので、本当に大好きな時計です。

▽10月6日発売予定の最上級?モデル  ▽普及モデル?のクラシックライン

         

 

さて、そんな自分が多機能なスマートウォッチ使いこなすことが出来るのか???

 

前回のブログで記した

「1つのAppleWatchを複数のiPhone(同一契約手)でシェア可能か」↓ については、

hyzuki.hatenablog.com

未だ不明ですが恐らく手数料払えばなんとかなるんじゃないかと(汗

入手できましたら、その辺りもレポートしてみたいと思います。